研修受講の評価
セミナー受講の評価

研修_☆満足度評価の結果

店長/社員研修で驚きの成果が継続中! 「売上が前年比105%以上に」「従業員との関係が劇的に改善」など、喜びの声を続々いただいております。このプログラムはこれからも成長できる、と好評です。「もっと学びたい」という声も多数。あなたのお店もきっと変われる! 受講者の皆様の生の声をぜひ下記でチェックしてください。きっと、次はあなたの番です!

研修受講者の声

群馬classアンケート
■受講者について
1. お店での仕事の仕方に変化はありましたか?  →はい
2. 売上、利益に関しての意識が高まりましたか?  →はい
3. 従業員さんとの関わりは受講前と比べて増えましたか? →はい
■お店の変化について
1. 従業員さんの人数は受講前と比べて変化しましたか? →変わらない
2. お店の売上は上がりましたか? →変わらない
3. お店の利益は上がりましたか? →変わらない
■基礎講座について
1. 6か月という期間について教えてください。 →ちょうど良い
2. 運営・指導内容について、総合的にどのくらい満足していますか。 →大変満足している
3. 運営・指導内容について、「充実していた」「満足できた」と思うものをすべてお知らせください。
→教え方・カリキュラム(内容)・教室の場所・授業時間(3時間)・授業開始時間(13:30〜)・授業実施曜日
4. 前問の回答以外で「充実していた」「満足できた」ことがございましたらお教えください。
→実体験例があって分かりやすかった
5. 「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」と思うものをすべてお知らせください。
→宿題のボリューム・テキスト
6. 前問の回答以外で「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」ことがございましたらお教えください。
→先にテキストを頂けると 必要なメモ書きができる 後で復習するときに??となることが あります。
7.運営・指導内容、講師に対してのご意見・ご要望がございましたらご自由にご記入ください。
→研修ありがとうございましたm(__)m 宿題は大変でしたが 考えるきっかけを与えて頂いたと思います(^^)
avatar
A様群馬開催class参加
三重classアンケート
■受講について
1. お店での仕事の仕方は変化しましたか?  →はい
2. 講座受講後、オーナー様への授業内容の報告はできていましたか?  →いいえ
3. 売上、利益に関しての意識が高まりましたか? →はい
4. 従業員さんとの関わりは受講前と比べて増えましたか? →いいえ
5. リテールマーケティング受験前後でモチベーションは変わりましたか? →はい
■お店の変化について
1. 従業員さんの人数は受講前と比べて変化しましたか? →増えた(5人くらい)
2. お店の売上は上がりましたか? →変わらない
3. お店の利益は上がりましたか? →変わらない
■基礎講座について
1. 6か月という期間について教えてください。 →少し長い
2. 運営・指導内容について、総合的にどのくらい満足していますか。 →まあまあ満足している
3. 運営・指導内容について、「充実していた」「満足できた」と思うものをすべてお知らせください。
→教え方・カリキュラム(内容)・テキスト
4. 前問の回答以外で「充実していた」「満足できた」ことがございましたらお教えください。
→店長時代の事例など他店の良いところが聞けて良かったです。
5. 「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」と思うものをすべてお知らせください。
→授業時間(3時間)
6. 前問の回答以外で「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」ことがございましたらお教えください。
→ボリュームがあるので授業時間がもう少し長いほうが良いです。
■運営・指導内容、講師に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。
→半年間ありがとうございました。小売業の勉強の仕方、店舗運営方法を知ることができました。これからの仕事に生かしていきたいです。
avatar
I店長様三重開催 店長研修class参加
三重classアンケート
■受講について
1. お店での仕事の仕方は変化しましたか?  →はい
2. 講座受講後、オーナー様への授業内容の報告はできていましたか?  →はい
3. 売上、利益に関しての意識が高まりましたか? →はい
4. 従業員さんとの関わりは受講前と比べて増えましたか? →はい
5. リテールマーケティング受験前後でモチベーションは変わりましたか? →はい
■お店の変化について
1. 従業員さんの人数は受講前と比べて変化しましたか? →変わらない
2. お店の売上は上がりましたか? →上がった(690,000円/月くらい)
3. お店の利益は上がりましたか? →変わらない
■基礎講座について
1. 6か月という期間について教えてください。 →ちょうどいい
2. 運営・指導内容について、総合的にどのくらい満足していますか。 →満足している
3. 運営・指導内容について、「充実していた」「満足できた」と思うものをすべてお知らせください。
→教え方・カリキュラム(内容)・教室の場所・宿題のボリューム・授業時間(3時間)・授業開始時間(13:30〜)・授業実施曜日・テキスト
4. 前問の回答以外で「充実していた」「満足できた」ことがございましたらお教えください。
→小野寺先生だったことです。
5. 「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」と思うものをすべてお知らせください。
→なし
6. 前問の回答以外で「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」ことがございましたらお教えください。
→ないです。
■運営・指導内容、講師に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。
→半年間、お世話になりました。ありがとうございました。
avatar
D店長様三重開催 店長研修class参加
三鷹開催classアンケート
本日のセミナー内容の5段階評価  ≪4≫
小野寺さんの本部での経験や伝わりやすい説明・お店を良くする大切なアドバイスは凄く分かりやすかったです。 今は3店舗のモチベーションアップやシフトに入りながら出来ることを使わせていただき、売上利益に繋がるように周りを巻き込んで楽しく働きます。 今後自分が店舗経営を任された際にはもっと活用させてもらい、理想の店舗作りの糧とさせていただきます。 長いようであっという間の一年半本当にありがとうございました。
avatar
A様三鷹開催class参加
1・2期生研修アンケート
■受講者について
1. お店での仕事の仕方に変化はありましたか?  →はい
2. 講座受講後、オーナー様への授業内容の報告はできていましたか?  →はい
3. 売上、利益に関しての意識が高まりましたか? →はい
4. 従業員さんとの関わりは受講前と比べて増えましたか? →はい
5. リテールマーケティング受験前後でモチベーションは変わりましたか? →はい
■お店の変化について
1. 従業員さんの人数は受講前と比べて変化しましたか? →増えた(2人くらい)
2. お店の売上は上がりましたか? →上がった(3,000円/月くらい)
3. お店の利益は上がりましたか? →上がった(30,000円/月くらい)
■基礎講座について
1. 6か月という期間について教えてください。 →ちょうどいい
2. 運営・指導内容について、総合的にどのくらい満足していますか。 →満足している
3. 運営・指導内容について、「充実していた」「満足できた」と思うものをすべてお知らせください。
→教え方・カリキュラム(内容)
4. 前問の回答以外で「充実していた」「満足できた」ことがございましたらお教えください。
→お店に役立つ知識も知れたので勉強になりました。
5. 「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」と思うものをすべてお知らせください。
→なし
6. 前問の回答以外で「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」ことがございましたらお教えください。
→なし
■運営・指導内容、講師に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。
→とても勉強になりました。
今後の店の経営に生かして行こうと思います。
avatar
K様横浜開催 Ⅱ期店長研修class参加
1・2期生研修アンケート
■受講者について
1. お店での仕事の仕方に変化はありましたか?  →はい
2. 講座受講後、オーナー様への授業内容の報告はできていましたか?  →はい
3. 売上、利益に関しての意識が高まりましたか? →はい
4. 従業員さんとの関わりは受講前と比べて増えましたか? →はい
5. リテールマーケティング受験前後でモチベーションは変わりましたか? →はい
■お店の変化について
1. 従業員さんの人数は受講前と比べて変化しましたか? →増えた(2人くらい)
2. お店の売上は上がりましたか? →上がった(100万円/月くらい)
3. お店の利益は上がりましたか? →上がった(15万円/月くらい)
■基礎講座について
1. 6か月という期間について教えてください。 →少し短い
2. 運営・指導内容について、総合的にどのくらい満足していますか。 →満足している
3. 運営・指導内容について、「充実していた」「満足できた」と思うものをすべてお知らせください。
→教え方・カリキュラム(内容)・授業時間(3時間)・授業実施曜日・テキスト
4. 前問の回答以外で「充実していた」「満足できた」ことがございましたらお教えください。
→休み時間などに悩みを聞いて頂けて助かりました!
5. 「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」と思うものをすべてお知らせください。
→なし
6. 前問の回答以外で「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」ことがございましたらお教えください。
→教え方をもっとたくさん教わりたかったです!
■運営・指導内容、講師に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。
→仕事や世の中に対して価値観が広がり、とても有意義な6ヶ月でした!ありがとうございました!
avatar
H店長様横浜開催 Ⅱ期店長研修class参加

研修受講_オーナー様の声

三重classアンケート
■受講者について
1. お店での仕事の仕方に変化はありましたか?  →はい
2. 講座受講後、オーナー様への授業内容の報告はできていましたか?  →△
3. 売上、利益に関しての意識が高まりましたか? →はい
4. 従業員さんとの関わりは受講前と比べて増えましたか? →はい
5. リテールマーケティング受験前後でモチベーションは変わりましたか? →いいえ
■お店の変化について
1. 従業員さんの人数は受講前と比べて変化しましたか? →増えた(2人くらい)
2. お店の売上は上がりましたか? →変わらない
3. お店の利益は上がりましたか? →変わらない
■基礎講座について
1. 6か月という期間について教えてください。 →少し長い
2. 運営・指導内容について、総合的にどのくらい満足していますか。 →まあまあ満足している
3. 運営・指導内容について、「充実していた」「満足できた」と思うものをすべてお知らせください。
→教え方・月謝の金額・教室の場所・授業開始時間(13:30〜)・授業実施曜日
4. 前問の回答以外で「充実していた」「満足できた」ことがございましたらお教えください。
→受講者への心のケア
5. 「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」と思うものをすべてお知らせください。
→カリキュラム(内容)
6. 前問の回答以外で「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」ことがございましたらお教えください。
→ぜひ講座ではお話ししていただいてるとは思うのですが、人間力の向上する内容をもう少し増やしていただけると嬉しいです。
avatar
Uオーナー様三重開催 店長研修class参加
三重classアンケート
■受講者について
1. お店での仕事の仕方に変化はありましたか?  →はい
2. 講座受講後、オーナー様への授業内容の報告はできていましたか?  →はい
3. 売上、利益に関しての意識が高まりましたか? →はい
4. 従業員さんとの関わりは受講前と比べて増えましたか? →はい
5. リテールマーケティング受験前後でモチベーションは変わりましたか? →はい
■お店の変化について
1. 従業員さんの人数は受講前と比べて変化しましたか? →変わらない
2. お店の売上は上がりましたか? →変わらない
3. お店の利益は上がりましたか? →変わらない
■基礎講座について
1. 6か月という期間について教えてください。 →ちょうどいい
2. 運営・指導内容について、総合的にどのくらい満足していますか。 →満足している
3. 運営・指導内容について、「充実していた」「満足できた」と思うものをすべてお知らせください。
→教え方・カリキュラム(内容)・宿題のボリューム・テキスト
avatar
Kオーナー様三重開催 店長研修class参加
福島県 6か月間研修
講義はもちろん私自身オーナーとしての悩み、プライベートでの将来の悩みまで親身に話を聞いていただき、すごく気持ちが楽になりました。
また、各社員の成長も感じることができ、結果的にも上半期は増収増益と数字にも表れました。全7回の講義、ありがとうございました。
avatar
Yオーナー様福島県 複数店経営 全7回店長研修&面談プログラム
1・2期生研修アンケート
■受講者について
1. お店での仕事の仕方に変化はありますか?  →はい
2. 講座受講後、受講生徒から授業内容の報告、説明はありますか?  →はい
3. 売上、利益に関しての意識が高まっていると感じますか? →はい
4. 従業員さんとの関わりは受講前と比べて増えていますか? →はい
■基礎講座について
1. 6か月という期間について教えてください。 →ちょうどいい
2. 運営・指導内容について、総合的にどのくらい満足していますか。 →満足している
3. 運営・指導内容に対して、前問のように回答した理由をお書きください。
→以前に増して、常に経営に対しての問題意識を持って仕事に取り組む様になり、感謝しております。
4. 運営・指導内容について、「充実している」「満足している」と思うものをすべてお知らせください。
→教え方・カリキュラム(内容)・宿題のボリューム・授業時間(3時間)・授業開始時間(13:30〜)・授業実施曜日・テキスト
5. 前問の回答以外で「充実している」「満足している」ことがございましたらお教えください。
→指導力!!
6. 「もっと力を入れてほしい」「改善してほしい」と思うものをすべてお知らせください。
→なし
7. 前問の回答以外で「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」ことがございましたらお教えください。
→他店とのコミュニケーション、情報交換
■運営・指導内容、講師に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。
→特にありませんが、大変だと思いますし、御苦労だと思いますが、健康には留意されてがんばって下さい。
今後とも、宜しくお願いします。
avatar
Sオーナー様横浜開催 Ⅰ期店長研修class参加
1・2期生研修アンケート
■受講者について
1. お店での仕事の仕方に変化はありましたか?  →はい
2. 講座受講後、受講生徒から授業内容の報告、説明はありましたか?  →はい
3. 売上、利益に関しての意識が高まっていると感じますか? →はい
4. 従業員さんとの関わりは受講前と比べて増えていますか? →はい
5. リテールマーケティング受験前後でモチベーションは変わりましたか? →はい
■基礎講座について
1. 6か月という期間について教えてください。 →ちょうどいい
2. 運営・指導内容について、総合的にどのくらい満足していますか。 →満足している
3. 運営・指導内容に対して、前問のように回答した理由をお書きください。
→私も、考えさせる教育を基本行ってますが、「オーナーは答えくれない!」などありましたが、「考える」という意味や大切さを解りやすいように教えていただいたり(根本的な教えかた)
4. 運営・指導内容について、「充実している」「満足している」と思うものをすべてお知らせください。
→教え方・カリキュラム(内容)・月謝の金額・教室の場所・授業時間(3時間)・授業開始時間(13:30〜)・授業実施曜日・テキスト
5. 前問の回答以外で「充実している」「満足している」ことがございましたらお教えください。
→急な授業曜日の変更、オーナー訪問
6. 「もっと力を入れてほしい」「改善してほしい」と思うものをすべてお知らせください。
→なし
7. 前問の回答以外で「もっと力を入れてほしかった」「改善してほしい」ことがございましたらお教えください。
→特になし
■運営・指導内容、講師に対してご意見・ご要望がございましたら、ご自由にお書きください。
→店長もこの6ヶ月間で成長したと感じています。ありがとうございました。
悩み、課題が増えたと思います(笑)
2期生で弟いかせますが、役職つけてあげれるよう成長させてもらえたら(笑)
わがままな要望ですが、(私も頑張りますが)お手伝いお願いします。
avatar
Nオーナー様横浜開催 Ⅱ期店長研修class参加

セミナー_☆満足度評価の結果

コンビニエンスストアのオーナー、店長向けセミナーが好評開催中! 「分かりやすい」「勉強になった」「新しい視点を得られた」など、嬉しい声が続々届いています。 「5段階評価で5」という回答も多数いただきました。「もっと学びたい」「次回も参加したい」との声も。 あなたの店舗経営にも、きっと新たな気づきが得られます。ぜひ実際の参加者の声を下記でご確認ください!

セミナー受講参加者の声

「コンビニの現場で使えるDX(Digital Transformation)」セミナーアンケート
フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: DXの説明は分かりやすかったでしょうか。。回答数: 14 件の回答。



本日のセミナーの感想・気づき・良かった点をお聞かせください。
・やはりリモートだと手元に資料が残らないのでまとめにくいのが難点でした。
・初めてのズームの経験でしたが、楽しく参加させてもらいました。次回も参加させてもらえるとありがたいです。
・QRコードを使った募集を試したくなりました。
・今まさに、取り組んでみたい内容であったので、とても興味深く聞くことができた。どのようなことができるか、早速動き出していきたいと思った。
・今までは自分で効率化したいと思っていたことをネットで調べ、クラウドなどを使って来ていましたが、やはり「何がしたいのか?」を明確にしないといけないなと感じました
・私自身が悩んで困っていることの切り口を事例や他店で実験などで先に見えるものがありました。DXを自分自身が知り、色々なシステムの活用をすることで労務環境の改善に繋がると思わされました。小野寺先生の講習を聞くと、先の景色を見させていただけるので勉強になります。 ありがとうございました。
・すごく難しい話しでしたが、勉強になりました。自分でも勉強してみます。
・学びのお仲間がたくさんいらっしゃって、羨ましいと思いました。
・2時間は少し長いので1時間位が丁度良い。
・使えない訳じゃないけど、アナログ使ってしまうんですよねー(笑) シフト管理、求人の新しい試みをされていることが知れて良かったです。これからの変わっていく世の中やシステムに対応し、より良い経営をしていきたいです。外部の方からのお話はとても参考になりました。
・シフトの収集、管理の代行は、現状の問題を解決する上で、非常に有効だと思うので、きちんと形になることを期待したいと思います。 他にも作業の管理や、健康、精神状態の管理、初期教育などもネットで管理できるようになると有難いです。
avatar
参加者様「コンビニの現場で使えるDX」セミナー参加
『FP3級の基本を知る#1』セミナーアンケート
フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 講座の説明は分かりやすかったでしょうか。。回答数: 13 件の回答。



本日のセミナーの感想・気づき・良かった点をお聞かせください。
・テンポが良く、授業に集中出来ました!
・FP3級の全体像がわかってよかったです
・とても分かりやすかったです
・軽い気持ちで参観しましたが、興味が出る内容で、勉強してみよう。という気持ちになりました。
・皆んなで勉強している感があり新鮮でした。
・情報量を上手くまとめてくれていた
・勉強するきっかけが出来たと思う
・可能でしたら、参加者はなかなか質問があっても話しづらい気持ちがあるので途中途中で参加者へお話しをふるのも良いかと思います。
・限られた時間で要点を上手くまとめて頂いてわかりやすかったです。 勉強の仕方のコツの話を入れて頂いたのがとてもありがたかったです。
・知っている分野と知識が不足している分野がはっきりとわかったことがよかった
・FP3の概要、出題範囲など、わかりやすかったと思います。
・計算方法
・仕事に結びつけて教えて頂き想像しやすかったです 感謝
avatar
参加者様『FP3級の基本を知る#1』セミナー参加
募集採用セミナーアンケート
本日のセミナー内容の5段階評価  ≪5≫
この度は講話いただきありがとうございました。
今後の社会がどうなっていくのか恥かしながらはじめて聞く事が多く、とても大変勉強になりました。(RFID、CHM、基化等…。)
“CHM”ここがないとOFCという仕事もなくなっていくと危機感を感じたのとともに考えさせられるきっかけになりました。
また、話の構成が聞きやすく、とても勉強になりました。
地区でも勉強会をしている為、聞いている人が聞きやすい環境、話し方ができるようにマネさせて頂きます。
この度はお忙しい中講話をしていただきありがとうございました。

avatar
CVS本部 SV様名古屋開催 募集採用セミナー参加
募集採用セミナーアンケート
本日のセミナー内容の5段階評価  ≪5≫
本部主催の勉強会と違って、経営者側の立場からの学びたいことがよく知ることが出来た。
時代と共に店舗の有り方が変わってきたので、どうやって良くしていくか色々考えないといけないと感じた。
お2人共、とても分かりやすく時に笑えるセミナーでとても良かったです。ぜひまた来て頂きたいです!

avatar
R店長様名古屋開催 募集採用セミナー参加
募集採用セミナーアンケート
本日のセミナー内容の5段階評価  ≪5≫
人の募集についてここまで深く考えた事がありませんでした。
面接の大切さを改めて知りました。
幸い今は人に困っていないのですが、小野寺さんのお話しを参考に、離職者を出さないお店作りをしていきたいと思いました。
出来ているようで出来ていないこと、やっているようで出来ていなかったこと、耳の痛いお話もありましたら、今一度店舗のあり方を考えたいと思いました。
又、セミナーに参加したいと思います。
ありがとうございました。

avatar
M店長様横浜開催 募集採用セミナー参加
ファイナンスセミナーアンケート
フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: ファイナンスセミナーの説明は分かりやすかったでしょうか。。回答数: 14 件の回答。


本日のセミナーの感想・気づき・良かった点をお聞かせください。
・会社法の決算書とコンビニ会計の違いを感じた
・実例を挙げて説明を入れて頂くともっと良くなる思いました^_^
・知らない部分が少しわかった
・実践的な内容で非常に良かったです。お金の流れについてもう少し勉強したいと思います。
・おそらく、ほとんどのオーナーが何となくにしてしまってる事だったと思うので、とても良かったです。
・店舗のバランスシートと会社のバランスシートは別物ということ。発見でした。
・一回目も二回目も今回も、大変楽しく勉強になりました。難しい話しは、二回目くらい同じ内容だと飲み  込みやすいです。
・決算書の正しいみかた、節税の基礎キャッシュフローは気づかされました。
・とてもわかりやすく、本部が直視しない問題に切り込んでいると思い、ありがたいです。
・オンラインで話を聴くのが始めてでした。 セミナーに集中するのが大変でした。。。 内容は丁寧な説明で分かり易かったです。
・コンビニオーナーとしてだけでなく、経営者としての視点が問われる講義内容が良かったと思います。
・内容が僕には難しかったです。社長業大変ですね ふーん 聞いていた感じです。 例えば前回前々回同じ話聞いて理解できた気がします。
・お金の使い道使い方を考えて無かった事に気付けたので勉強になりました。
avatar
参加店舗オーナー様ファイナンスセミナー参加
募集採用セミナーアンケート
本日のセミナー内容の5段階評価  ≪4≫
研修(セブンイレブンのオーナートレーニング)でも教えて頂いていた『従業員さんとの関係』や働く環境について、より深く勉強できました。さらに自分たちのビジョンを明確にして落としこんで行くきっかけになりました。
最初に言われた『憧れの仕事になってほしい』
私もそれを強く思います。
従業員さんが、私のお店で楽しく働いてくれて、キラキラ輝く職場を実現します!
今日はありがとうございました。
最後までちゃんと聞きたかったです!

avatar
Aオーナー様群馬開催 募集採用セミナー参加
募集採用セミナーアンケート
本日のセミナー内容の5段階評価  ≪5≫
全ての内容が、現在経営する上で悩んでいる事でしたので、大変勉強になりました。
日々経営する上では、世界の動き等、目を向けられていなかった部分も学ぶ事が出来、より広い視野で見る事が出来ました。
最後に話して頂いた出口戦略は、自分の事を言われている様で、とても身にしみて、考えさせられたと共に、今後どの様にして経営していけば良いのかというものが見えて来て、少しずつですが、実践して行こうと思いました。
採用については、より自店に合った方法を選び、SVさんの協力のもと、行なっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
大変勉強になりました。

avatar
Yオーナー様群馬開催 募集採用セミナー参加
募集採用セミナーアンケート
本日のセミナー内容の5段階評価  ≪5≫
常に時代は変化しており、店の中だけでは流れに置いていかれるようになり、いずれいきづまる。そういった意味でも外部の方から情報を聞くことは非常に役に立つと感じました。
また、セブンイレブンのことをわかっている講師であるため、聞く側として興味をもって聞くことができました。
また違った講義があれば受講したい。
(最後尾からはレーザーポインターがみづらかったです)

avatar
Tオーナー様三重開催 募集採用セミナー参加
募集採用セミナーアンケート
本日のセミナー内容の5段階評価  ≪5≫
採用時にハローワーク、大学掲示板が有効であることが分かり勉強になりました。
また、パート・アルバイトを辞めさせないためには時給が関係すると思っていたが、やりがいが大事ということに気づかされました。
笑顔で働いていきたいです。

avatar
Iオーナー様三重開催 募集採用セミナー参加
募集採用セミナーアンケート
本日のセミナー内容の5段階評価  ≪5≫
本当に勉強になりました。
採用に関して考え方、その後の出口戦略、自分として考え方を変えて行く部分を気づかせて頂きました。
今回教えて頂いた内容をお店の雰囲気づくりに生かして人材の教育を考えていきたいと思います。
今後もこの様なセミナーを開いて頂ける様にお願いします。

avatar
Kオーナー様横浜開催 募集採用セミナー参加