2020年5月26日開催 【CVS実践経営塾受講者限定セミナー】

『新商品はどのようにお店に届くのか~アフターコロナの時代に必要な価値伝達力を鍛える~』

アフターコロナの時代におけるコンビニエンスストアの在り方とは?


お店に推奨される商品のメーカーは何を考えて商品を開発するのか?

新型コロナの影響が大きい中、店舗の立地やエリアによってさまざまな影響が出ています。また、コンビニエンス各社の4月売上の公式な速報値としては5%~15%弱の減少との数値となり、厳しい環境下のお店様も多いかと思います。
しかしながら、経営者、及び店舗運営者としてはこのような感染症拡大リスクも含めて様々な外部環境変化に対応していなかなければなりません。
今後の起こりうる環境変化予測とコンビニエンスストアの未来、さらには今後求められる「価値を伝える力」を伸ばす為の商品開発背景の最新理論について、オンラインセミナーを行います。

今後、人の移動制限やリモートワーク、地方への人口移動によりオンライン会議システムが仕事における標準仕様となる可能性が大きくあります。
Teams、Slack、Skypeなどの様々なオンライン会議システムやチーム協働システムがありますが、今回は今一番利用されているZoomを使ったセミナーとなります。もしまだ活用されていないようでしたらぜひこの機会に利用し、慣れていただければと思います。

zoomは無料で使えるオンライン会議システムであり、アカウント登録ですぐに利用できます。
カメラ付きのPC、タブレット、スマートフォンがあれば誰でも活用可能です。
セミナー参加にあたり、利用方法がわからない場合はお気軽にお問合せ下さい。

今回のセミナーではzoomの機能を活用したグループディスカッションや投票なども取り入れ、参加型のコンテンツとなります。
なお、今回はオーナー様とこれまで受講された店長様、社員様のみを対象としております。ぜひご参加をお待ちしております。

開催概要

■セミナー名
『新商品はどのようにお店に届くのか~アフターコロナの時代に必要な価値伝達力を鍛える~』


■日時
2020年5月26日火曜日 18:00~20:00


■会場
オンライン(Zoom)


■参加費
¥3,000 → 無料


■定員
20名(先着順)※参加者が10名を満たない場合は未開催となります


■応募締め切り
5月21日中(定員に達した為、終了)
※開催有無や詳細につきましては5月22日にお申込みいただいた方にご連絡いたします。


■イベント運営
主催:株式会社HAAF